メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【留学7】好きな人のタイプとロイヤルミルクティ

  • URLをコピーしました!

自分にウソをつかないで生きる 事。

これ、マクロビオティック的な生き方にも通ずるのだけれど

私の取り組んでいるテーマでもある。

難しく考えすぎている感はあるし

自分でもよくわからなかったけれど、

ここに凄く重点を置いていた。

友達関係も

だから群れず、正直でいられる人と一緒に過ごす

そしてこれが、恋人となる人の絶対条件だった。


フィリピン語学留学

英語のレッスンの時、

どんな人がタイプなの?

と目のぱっちりしたキュートな女の先生とそんな話題になった。

(もはや、教科書は不要な毎日)

ん〜優しくて〜スマートな人でしょう〜

gentle, smart,honest,cute,taller,healthy…….?

って答えた。

でも自分でもはっきりしない

な。と言う事実に直面する。

(何でも、いいんですよ。
私を好きであれば。的な考え)

だから回答に自信もなければ、

間も持たず、

まぁ、ちょっくら聞いてみるか

と軽い感じで、

先生は?

と聞き返した。

loyal, honest,he makes me lough

この3つだと言う。

?

ロイヤル?

ロイヤルって高貴なとか皇族的なイメージだけれど、

ソーユーこと?

ロイヤルと言えば、

ミルクティーでしょう? 笑

ミルクティー笑

それじゃ意味が分からない。

ロイヤルが好きなの?

(貴族的な人がタイプな訳?)

と先生に質問する。

先生は爆笑。

「私が言ったのはLoyal

あなたが言っているのはRoyal.

Loyal  と Royal

は別物」だと。

出た!RとLの発音の違い!
結構出来ていると思っていたのに!!!笑

そして、意味だけれど

ロイヤルLoyalって,自分と相手にも忠実であるってこと。

げー、ロイヤルって2種類あるんだ。
カタカナにすると同じでよくわからなかったし、

そもそもLから始まる
ロイヤルは存在すら知らなかった!!!

そして、また出た疑問。

ロイヤルとオネストの区別がつかないんだけれど!

と質問する。

ロイヤルLoyalって,自分にも相手にも忠実であるってことかな。

honest は相手に対して誠実という意味合いが強いと思う。

と先生が説明する。

深い。

そして、いい。

軽く質問してみただけなのに、

この衝撃ったらない。

なぜかって、私はウソをつく人が嫌いで

いや、ものすごく嫌いで、

普段なかなか入らない『嫌いスイッチ』が一気に入るから。

そして私は、気付く。

ウソをつく人と一緒にいると、無性に腹が立っている自分がいるって。

特に年齢を偽る人とか。

簡単な質問に答えられないような、

ウソをついちゃうレベルの人と同じ空気を吸いたくなくて

最初は黙って弁解を聴いているんだけれど、

たいがい要領を得ない話をグルグルし始めて。

それでも聴いているんだけれど、

もぅいいかな。と思うと

突然、お茶代を置いて、黙って店を出ちゃうくらいの

腹立たしさ。

かわいくないし、むしろ怖い。

あぁ、「人は鏡」

とは良く言ったもので、

私の相手に対して求める事への執着があると自分でも薄々感じてて、

つまり、相手がウソをついているかどうかをかなり敏感に感じている自分がいるなって感じてて、

あのね、気付いたんだよね。

(さっき)

これに対して、凄い執着があるのは、

自分が loyal かどうかを凄く気にしていたと言う事。

そして

相手に対して腹立たしく思っている事は、

私が、私自身に対してLoyalじゃなかったから、

そんな自分に腹が立っていたんだって。

だから、相手が悪いんじゃなかった。

むしろ、相手は関係なかった。

ただ、シンプルに、

私は、私自身に忠実じゃなかったんだ。

今頃気付いたよ。

と言う訳で、

今更、ごめん。

黙って店を出たりして。


あの時、

私の『どんな人が好きかリスト』に入れよう。

と思った。

ロイヤルミルクティじゃない方の

ロイヤルLoyalを。

でもどんな人がいいか、って結局、

相手ではなくて、

自分に求めている事だったりするのかも。

*内容はフィリピンの話で写真はインド

チャイ屋さんはこの方が作ってくれたのがナンバーワン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!