メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

Yoga means union :Yoga vacation @Zentra,Shizuok

  • URLをコピーしました!

ヨガは『繋ぐ』という言葉が語源となっている。

正に、たくさんの人達と、たくさんの良い言葉と、たくさんの体験が私と繋がったの。

そんな3日間だった。

私の大好きなファミリーがいるゼントラヨガスタジオ(静岡県)にヨガバケーションしに行ってきました。

 半年ぶりのSndeep ji とtulasi ともみちゃん♡

あのね、なんで今ヨガやろうと思ったかって、

自分のプラクティスが足りないの知ってたから

出来ない事を知っていたから

私は出来ない事を知っている という強みがある。

強みとして堂々と言う事じゃないとは思うんだけれど、  でもだからやりたかった。

何か刺激になればいいな!って思って。

そう、私ね、もっとヨガしたかったの。

出来てないのに気付いていたから、、、、

いや、自分の可能性を広げたくって。。。

出来た!っていう感覚が欲しくって、、、
環境から、形から入っちゃった方がスムーズってこともあるもんね。

水曜日の夜からクラスを受けて。『気付き』を得る事の重要さを学び

木曜日の朝から瞑想やってその後朝ヨガして、さらにもう1コマ受けて、この時すでに体が悲鳴を上げてて笑

金曜日 体力の限界も感じましたが、新たな世界をみることができました。

新たな世界の一つは私の肩甲骨の開き具合です。

金曜日のサンディープjiのクラスでのヘッドスタンド、

まぁ保持が長くて長くて、 一人だともーいいや。って辞めてしまうけれど

みんなトライしているの見てて感じてて もーちょっと、もーちょっとって自分に言い聞かせながらやってたら

自分の肩甲骨が開いた音を聞いた。

なんかカパっとドアでも開けたときと同じような感覚があったんだ。

今でもアレがなんだったのか分からないけれど、とにかくいい感じ。

あれから家で5分保持してもなにも起きないから、

何だったんだ?って感じだけど姿勢がよくなっていたらいいな♪

(ヘッドスタンド頑張った。一人じゃ無理な事もみんなのエネルギー借りて出来たよ

これ以上に得た事は、気の流れのいいゼントラヨガスタジオに通っている方とお話出来た事

*全てはグルによって配置されているよ。→なんかちょっと焦ってた部分を落ちつかせてくれた。

一言、二言だけだったりもする方もいたのだけれど、

それでもいいエネルギーをたくさんもらって来た。

不思議な事を言いだしているかもしれなけれど、

たくさんの言葉よりもその人の持っている生命力とでも言うのか、オーラというか、

それが時に、言葉以上にパワフルで。

やっぱり、心が健康で笑顔がステキだからだよね。

やりたい事がきちんと出来ると、愛を笑顔として循環出来るんだろうな。と。

いい言葉とエネルギーをもらってきました♡

素敵な気付きと出会いがあった私のヨガバケーション。

飾る事なく素直に今の私の気持ちを言葉に出せたことが自分の中で成長を感じた。

こうやってどんどん生きやすくなっていたら最高だ。

とっても良い3日間でした♡

私と出会ってくれた方々どうもありがとう♡

(広い台所で料理するのはとっても楽しかった♡もちろん右手で食べたよ

*お写真拝借しました♡

素敵な言葉:

लोकाः समस्ताः सुखिनो भवन्तु
Loka Samasta Sukhino Bhavantu
May the whole world attain Peace and Harmony.

全ての世界の生きとし生けるものが平和で調和がとれますように

(hehehe ~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!