メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

私のカルマヨガはリードシェフ!

  • URLをコピーしました!

NYに行って私は何をしていたかと言うと、、、、

キッチンでのカルマヨガしてました。

そして、ただキッチンでのカルマヨガではなく、

リードシェフをさせてもらってました。

シェフ未経験の私がシェフ!?

自分でも驚きましたが、ただのシェフではなくリードシェフです。

毎日100人以上分の料理を作っていたので、リーダー的な人が必要なのです。

まさか一人で100人分は作れるはずもないので、

3〜4人のカルマヨガスタッフで協力し合い、朝ご飯を作っていました。

リードシェフの仕事は

メニューを決める所から始まり、

ゲスト分の分量をはかり、

料理/調理はもちろん

人のマネージメント、指示だし

時間のマネージメント

そして、片付けまで。

だいたい6時間キッチン内でみっちりと働いておりました。

ホント、大変だったけれど、3ヶ月とってもいい経験でした。

メニューは夜と同じものにならないように配慮して、

5つのポイントがあるのでそれに従って。

  • スープ
  • タンパク質(豆、豆腐類)
  • 炭水化物
  • 根菜
  • 葉野菜
  • フレッシュサラダ

これにプラスして朝食は、

スーパーフードと言われているチアシードを使ったチアプディングと

手作りのグラノーラか、オートミールを作ってました。

そして、全てオーガニック野菜。既製品はほぼゼロです。

サラダのドレッシングも毎日手作りです。

保存料、添加物一切使いません!

野菜も敷地内でとれるものを使うことも多くありました。

ハーブ類も多く栽培しているのでありがたく喜ばしく使わせてもらってました。

帰ってから余計に思うのですが、NYは素晴らしい環境でした。

当たり前のように素晴らしい食材がふんだんにあり、、、、

(実はNYにいるときはあまり感じなかったのだけれど、,,,)

それもそのはず、

帰国後、オーガニックの野菜を近くのスーパーで探すのは極めて困難で

添加物だらけの既製品ばかりが商品棚に並び、

スーパーに滞在すればするほど作る気が失せて行き、、、

コレが現実か、、、と悲しい気持ちになりました。

改めて素晴らしい所でいい経験をさせてもらっていたんだな。

と感謝の気持ちでいっぱいでいます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!