メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

Yoga in India…..それはまるでフォースに導かれたかのように

  • URLをコピーしました!

私は2016年1月から約1ヶ月間、インドの南ケララ州にあるアシュラムにてヨガ修行を行ってきた。

The International Sivananda Yoga Vedanta Centre

「修行」という名に恥じないハードな毎日だった。

まるでジェダイになる為の修行。。。。

さかのぼる事2015年6月。

きっかけはセブでの出会い。

宿泊しているコンドミニアムに小さなジムがついてて、私はそこで毎日ウォーキングしてたの。

そしたら、ある時から、朝からヨガマットをパッて敷いて黙々とヨガをしている一人のヘルシーな女性が現れた。

もーね、一人で黙々と次から次へとポーズをしてて、その様がとっても神聖で、美しくってかつ、かっこ良くって、私もそーなりたい!思って

でもあまりに真剣にやっているものだから、声をかけにくくて、、、

毎日それを横目でみててその思いが日に日に強くなっていって

とうとう勇気をもって声をかけたんだ。

Excuse me …

「どこで習ったの?どうやったら私も出来る?教えてほしい!」って

彼女クーさんの回答は、こうだった。

彼女:「インドで習ったんだ。」

私:「インド!すごい!!本格的!」

インドか、、次に行くならケララがいいなぁ〜と思いながら次の質問)

 

「インドのどこですか?私も行けるんですか?」

クーさん:「もちろん行けるよ。インドは南のケララって所!」

私:「(ケララ!!!)!!!行きますっ!」

以上。

こうして、私のインドでヨガ修行はピピピッと何の迷いもなく決まったのであった。

このとき、まだヨガ修行を通して、私はとてつもない経験をする事は当然ながら知る由もない。


あの時はただ直感で決めたから、気付いてなかったけれど、

今は、思う。

これは間違いなくフォースに導かれてたってこと。

決めてから行くまで半年も間が開いていたワケで、

その間、なんの予定もなくて何をするんだって疑問はあとから出てきたけれど、

不思議と、不安は全くなかった。

で1年の旅の集大成のごとくここで学べた事は、

今の私に大きく影響をもたらしている訳で、

だからこのタイミングがベストだった

全てがパーフェクトだった。

もー、フォースの導き以外に考えられない。

そう、全ては必然。


そもそもヨガってなんなんだろう。

なんでヨガやった後あんなに気持ちよくなれるんだろう。

そんな疑問が心の奥底で見え隠れしていた。

そう、次回はその謎が解かれる。

まるで、謎解き冒険バラエティー行ってキュ みたいだ。笑

つづく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!