メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

ヨガの時の服装って?

  • URLをコピーしました!

ヨガの服装って、ぴたっとした服ってイメージないですか?

おへそでちゃってるやつとか。

私がヨガを始めた時は、みーーーんな

ぴたっとした服でナイスバディを見てみてー!

と言わんばかりのウエアーだった。

はっきり言う、

私は、それに嫉妬していた。

いや、嫉妬を通り越して怒りと言っても良かったかもしれない。

なぜなら私は「ぽっちゃり」だから。

ぽっちゃりーず同盟を結んでいたくらいのぽっちゃり加減。

だから、ピタってするウエアには抵抗があった。

着たくても着れない。

いや、着たくない。

んーん、着れない。

インドヨガ修行に行くまではウエアのことなんて考えてもいなかったけれど

パッキングしているとき、不安だった。

世界中のナイスバディが集結したら、、、、、

私のこのやるせない気持ちはどこにやればいいのだろうか。。。

って。

で も

服装についてのレクチャーがあった。

ゆったりとした服を着るべきです。

と。

ピタッとした服は周りの集中を損なうことにもなる。

そう、ここは女だらけではないから。

男の人も半分以上いる。

世界のヨガ人口は、男性も多いのだ。

だから、セクシャル的なアピールに繋がってはいけないと。

なるほど〜〜〜

でも、見て。

私の師の当時の写真。

完全に露出している。笑

大昔は、男性しかいなかったのかもしれないね。

と言うわけで、

私のヨガはぴたっとした服は好みません。

パジャマみたいなリラックス出来る服を好みます。

特に、青空ヨガは野外なので

芝や土と接触する可能性もあるので、

露出が多いと

都合が悪いことが多いかと思います。

なので、ぽっちゃりーずも安心して参加出来ます。

もちろん、そうでない人も大丈夫です。

ヒトですから、見た目もある程度大事かもですけれど、普段から

何をしているのか?何をしていきたいのか?

そーいった「在り方」の方が比べ物にならないくらい大事な気がしています。

今は、ヨガのお陰か、

このぽっちゃりな自分の体型も好きになれています。

私の個性でもあるし、

とっても健康的だからね。

★青空ヨガ詳細★

日時:2016年8月21日(日)10:00AM〜 

 場所:横浜みなとみらい臨港パーク(最寄り駅 みなとみらい駅)

フィー:1000円

持ち物:飲み物、ヨガマット(なければバスタオル)、動きやすいゆったりとした服装

*1時間半程度のヨガ。+準備やらなにやら で終りは12時になると思います。

*ヨガってぴたっとした服や露出の多い格好のイメージだけれど、

パジャマのようなゆったりとした服装でやります。

(だから体型に自信がなくても無論OK!安心して!)

*お子ちゃま連れてきたい方どうぞ。でも自己責任でお願いしますね。

周辺をちょろちょろしているくらいなら大丈夫です。

*参加希望の方は、連絡を下さい。

会えるのを楽しみにお待ちしております★

LINE ID; charipa

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!