メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【留学11】捨てる神あれば拾う神あり IBIZAへ

  • URLをコピーしました!

自分の本当の気持ちを信じる事が出来た私

強くなった気がした私。

でも、

あっけなくフラレてしまった私。

留学10 恋をする。そして、、、

ホント、

誰か遠くへ連れて行ってーーーー!!!

って本気で思っていた。

でも、辛い事があってもなくても毎日がいつものように始まる。

大きな変化は日常にはない。

日常生活では、なんだか皆の視線が痛い。

いや、私がまっすぐ視線を合わせられないでいた。

自分の気持ちを信じられたという強くなれた部分も

もちろんあったんだけれど、

やっぱり悲しかった。

自分の気持ちにウソをついている日の方が頭が痛くなるくらい辛かったけれど、

その時だってやっぱり辛かったんだ。

はぁ〜

やっぱり、

遠くに行きたいなぁ〜

自分を信じる強さを持てた誇らしい自分と

抜け殻のような自分の2つが

混在して、ただただ毎日をやり過ごしていた。

そんな中、一通のメッセンジャーメールが来る。

『来週、

 イビザへ行きますが

   一緒に

  いかがですか?』

!?

I BI ZA  !?

イビザ!?

スペイン!?

私の憧れの地♡

世界一のクラブがあるとされるパーティーアイランド♡

行かないワケない!!!

これは天からのギフトだ!

『行きます!!!』

私は、人生において何度かこーゆーのあるのよね。

一つの事が上手く行かなくても次のチャンスが必ずすぐあるって。

今回も正にそう。

捨てる神あれば拾う神あり。。。的な

この時点で私が知っていた情報は、

イビザで日本人が数人集まると言う事。

皆、入りの日も違えば帰る日も違う。

出発の国も様々、日本からだけじゃないと。

へ?

どゆこと?

しかも、誘って来た人も共通の知人がいるのみで

実は、会った事ない!

まぁいいか。

今回のメールもちょっとしたハプニングがあり
再度連絡を取る事になったの。
ほんと偶然!

きっと、ここに来る人だもの。

素敵な人達に違いない!!!

勝手にそう思っていた。

それから、授業の合間を縫ってチケットを手配。

航空チケットを予約するのってイマジネーションが必要だから

私には集中力が必要

そしてその日を先に想像する事ができて楽しい時間でもある。

だから、実際は、悲しい気持ちなんて半減していたよね。

そして、チケットは

何回も乗り継いで(笑)

だって、セブ発だったから、、、、

行き:セブ→韓国→ドイツ→イビザ

帰り:イビザ→バルセロナ→ロンドン→香港→セブ

完全にジェットシッター

学校の先生にも飽きられる。

授業休むから〜と伝えたら驚かない先生はいない。

「あゆみはトラベラーなのね」

まるで冒険好きのドーラみたいって。

(スペインの子供向けアニメ Dola the explore. 日本で言うちびまる子的なアニメの主人公)

というか、まぁやっぱり、

金はあるのか?

と聞かれる。

数えきれないほどの抱えきれないほど十分にはないけれど、

死なないから大丈夫。

お金を保持している事よりも、経験をしたかった。

ウソ。

とりあえず環境を変えたかった。

いくらあの恋に結末があると分かっていても、

ショックだったんだもん。

誰も知らない所へ行きたかった

で、

行く事にした。

すごい行動力。

実行力。

スペインに行ってきまーーーーす!!!


一つの事をやりきった!と

言えるほど取り組むと、

目標にしていた事を達成するケースが多いのは一般的なこと。

でも、人生には、

その目標が運によって決められてしまうケースは特に

’運命のイタズラ’ がおこる事もある。

そう、願っていても叶わない事。

でも、結果を顧みず、やりきった時ほど、

次の想像もつかなかった縁が向こうからやってくるケースが多いのに気付いた。

  • 今回のこの自分を信じる事を学んだ恋
  • 私の転機となった本社への転勤のとき

 これ以外にももっとあるけれど、大きなのはこれ

もちろん、当初の願いを叶える事もきっと意義のある事になったと思うけど

それでも、与えられた想像以上の機会/チャンスを最大に楽しむ事が出来て

決してふて腐れる事なく、むしろ感謝出来る自分がいる事に気付いた。

『人生には必要な事が

  必要なタイミングで

     訪れる』

まさにそうね。

そして、そのフィールドで最大限、力が出せるように努める。楽しむ

これが次の機会に繋がる。

これが過去を通しての今の気付き。

やっぱり、、、、

(今だって悩む事もあるけど

うじうじしてないで

『今を楽しもう!!!』

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!