メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【留学12】強烈な出会い in IBIZA①

  • URLをコピーしました!

イビザに集合した日本人は全て初対面

『初めまして』

から始まる何とも不思議な旅。

こんなの初めて。

現地の方ですか?って聞きたくなるような

イビザの道に慣れていたまだ若いイケメン経営者さんや

飛んじゃっている感じのテンションの高いこちらもやさしい個人事業主さん

との初対面。

緊張は特になし。

とりあえず、空港で待っててもらっていたので

お礼を言ったら、

『海でも行きますか!』

マジで真っ青な空と海!

そりゃ、パエリアもおいしいですよ。

途中で、私が何をしているか?と聞かれて、、、

なぜ会社を辞めたか聞かれて、、、

『この先ずっと会社に居続けても
与えられつづけた仕事は、
やりたい事じゃないと思ったから。』

と回答。

実際に、私のやりがい と お金 ってのがマッチしてなかった。

飽きてしまうほど簡単な仕事の割にはお金をたくさんもらっていた気がする。

と言う事は、、、、、

すげーワクワクしてやっている仕事 だったら もっと貰えたりするんじゃないかな?

って。

期待もあったり、そんな実体験もあったり。

というか、お金は正直問題じゃなかった。

そう、仕事を手放して最初に気付いた事は、

お給料は私を幸せにしなかった

と言う事。

私には、やりがいの方が価値があるって気付いていた。

でもだからって一体何をしたらいいんだろう〜って思いはあったんだけど

会社にいたらそれも分からない!出会わないって思ったから

私のやりがいが見つかる可能性のないものは捨てた。

手放した。

そんな選択をしたんだ。

いや、ここで驚いたのは、

みんなが平日フラってイビザまで来れちゃうこと。

そして今まで会った事のない人種だってこと。

経営者とか経営者とか美人経営者とか笑

後日ノマドさん達も合流したしね。

そして、私は見逃さなかったよ。

私の話している時の顔と空気感。

「(さっきも書いたけど)

〜の割にはお金たくさん貰っていた気がする」

と私が言ったとき、

『ふーん』興味ありません。的な空気。

私だったら

もし誰かが

「たくさんお金貰っていた。」

なんて発言したら

いくら?いくら?いくらだろう?

って思っちゃう。

いや、実際コレ呼んでくれている人も思ってた?笑

なのに、完全にスルー

何故だ!!!って結構地味にブローが効いている感じだったのだよ。

私は。

後から聞けば彼の単位は億円だそうで。笑

そりゃ、気にならんわ。

ほら、ちびっ子が1000円初めて手にして

すげー何でも買える!って騒いだとしても

ふーん としか思わない。

むしろ微笑ましい感じだよね。

そんなかんじなんだろうな。。。

わたしってばちびっ子役

やっぱり旅は、出会いや気付きが多くていいよね。

たくさん勉強になります。


え?イビザって言えば泡パーティだよね?

次回はそれについて書くから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!