メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【留学14】もーいいじゃん。バカになれ!

  • URLをコピーしました!

「もーいいじゃん。

      バカになっちゃいなよ。」

彼は私にそう言った。

もーいいじゃん。

バカになっちゃいなよ!!!

俺なんてこんなんだぜ!

その顔にケラケラ笑ってたけれど、

私の心の中は、

いや、いや、、、、だって、、、

だって、、

バカと思われるのが嫌で嫌で嫌で強がって生きて来た

だからって勉強を頑張るわけではなかったけれど、

知らないと言わない

出来ないと言わない

品のない事はしない

他人に後ろ指をさされるような事はしない

ヒトと変わった事はしない

陰でコソコソ言われるようなヒトにはならない

周りと意見を同調させる

ヒトのアラを探して、◎◎ってこーだから。と言う。

ヒトよりより情報を知っているんだ、私と自分を大きく見せる

私は悪くないと正当化させるように,,,

いつだって優等生になろうと頑張っていた。

そんなに簡単に出来たら苦労しないのに。。

だから変顔するのも出来なくて笑

プライドというのだろうか。

でもホントはそんなの要らなかったね。

その時の私は、勇気をもって10年勤めた会社を辞め

私の人生の大きな舵をきったけれど、

まだ色々な私の頭の中にあるしがらみは取れていなかった。。。

だから、そんな事を言われていても

自由な彼を目の当たりにすると

なにか奇妙なモノを見ているような、、、

いや、

頭では分かっているつもりだったけれど、

出来てなくて、

なんか苦しくて。。。

喉の奥につかえた小骨みたいに

変顔に限って言えば、そもそもしたいか分からなかったけれど笑

正直、彼が羨ましかった。

いつも心の底からの言葉をぶつけていて、

私の魂に痛いほど届いていた。

そう、羨ましいほど眩しかった。

*まだ私は変顔しきれていない。。。。

迷いがある。。。ね。。

(まぁ、変顔といえば変顔だけど笑
        私の中の気持ち的なことね)

コレがいくつも私に気付きをくれたうちの強烈な一つ。

実際に面と向かって私に伝えてくれたから。

全力で伝えてくれたから。

私に「捨てる勇気」をくれた。

そして、同時に「強いとは何か」を教えてくれた。

自分の弱い事を知る事が唯一の強くなる方法

だったのよね。

この出会いは強烈だった。

だって、スペインのイビザ島ではじめましてと会ったわけだから。

太陽の熱い国で熱い男に会った。

一期一会

出会いに感謝です。

彼に出会って数ヶ月後の私は、少しは変顔できるようになっているかな??

そして、そろそろ、彼の一周忌です。

もう、彼に会う事は出来ないけれど、

私の中で彼の言葉はこれからもずっと生きています。

変顔しか載せてなかったので、素敵な笑顔の写真も

こんなにキュートな方だったんです。

私も、熱い毎日を送るし、熱いヒトになるからね!

心からありがとうございます。

たくさんの彼の熱い熱い名言が綴られています。

良かったらご覧下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!