メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【留学17】Back to CEBU からの滞在理由

  • URLをコピーしました!

ただいま♡セブ

帰って来たよ〜

前髪もスペインで切ったぜ!

*大好きな先生たちと♡ 私が大きいんじゃなくてフィリピン人はみんな小さいの笑

これで益々ドーラに似ている。。。笑

日常に戻り、なんだか落ち着いたと言うか、

物足りない気分になり、、、、

なんか、ぽっかり空いた穴のような。。。

その原因を考えた。

私は、ここに何をしに戻って来たんだ?

そう、私は自尊心を取り戻したかったんだ。

英語がしゃべりたいんじゃない。

英語の文法を知りたいわけでもない。

自分の意見がどこにあるのか見つけたかった。

私はどんな意見を持っているヒトなのか。

そう、わたしはどんなヒトなのか

それを知りたかった。

参考:英語に魅了されていた本当の理由

数年ぶりに恋に落ちて、その経験を通して、

私は『自分を信じる』 という選択をした。

私は自分を信じられるヒトだってわかった。

それと同時に、

私の友達の事も信じられるようになっていた。

頑張っているヒト、夢があるヒトの話にはうんうん♡と素直に

うなずけて、しかも応援も出来る。

そんな自分と初対面した。

正直、自分の事が見えてなかったから、

他人については見ているけれど、穿った見方しかしてなかった。

応援するなんてもってのほかだった笑(ごめん)

と言う事に気付いて、

凄い大事な事に気付けたから、

満足しちゃってて

あれ?ここにいる意味が見当たらない!

帰ろ!

そんなことを直感で思った。

I’d like to resign this school . ってマネジャーにアポイントの用紙を書いて

提出したら、

爆笑された。

resign って仕事上で使う言葉らしいね。

あなたは、ここの生徒で、社員じゃない。

だからあなたはいつから社員になったの???ってとっても面白かったわ。

と。

はい。ここでも単語の使い方を教えてもらって、

退学の手続きを。

でも、実際は、先にお支払いした学費兼滞在費が残りが2ヶ月弱あり、

払い戻ししてもたいした金額戻ってこないし、

今後、ほぼノープランだから、

年末頃、また来るよ。

ってことで荷物を置いて

私はセブを後にした。

だけど、日本への帰国までの数週間のセブ滞在中に

運命の出会いをする。

え?また???笑

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!