メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

継続は力なり。健康にさせるヨガ教室

  • URLをコピーしました!

素晴らしい出来事が2つ

水曜日は大好きなヨガ教室の日。

習慣になっているようで、水曜日が待ち遠しい。

仕事と言うかむしろ趣味と言っても過言でないことで、私が参加者以上に楽しみにしている。

と思っていたけれど、

参加者さんも楽しみにしている様子。

その参加者さんから嬉しい報告が。

薬を飲みはじめて2、3年血液検査の数値が変わらなかったのだけれど、

ここ最近右肩下がりにカーブしていて

検査数値がいい感じに変化してきていると。

ドクターに何かしているの?と聞かれてお医者さんもその数値の変化に驚いているらしい。

彼女のダンナさんも「意味があったんだな。と こりゃ辞めさせるわけにはいかないな。」

と驚きを隠せない。

そう、週に1度1時間半のヨガだからね。

そこまで変化を期待してなかったようだ。

実は、私もだよ

というか彼女が薬を飲んでいたのも知らなかったしね。

でも驚きの良い報告を受けてこちらも嬉しくなったのです。

彼女自身、体が軽くなったので動くのが億劫にならなくなったという感想を持っていた。

それを検査結果として数値でも見れたのは大きいよね。

でも、彼女も言っていたけれど、

ヨガ教室で習った事を家でこまめに動こうとは思うけれど、やったりやらなかったり、、、、

自分で自分を律するのはやっぱり大変だよね。

分かる。

だからこそ、教室に来て受ける意味があるんだと思うんだよね。

私にとっての料理教室と同じ.

「整える大事な日」 という位置づけ。

横道に逸れたとしてもそれを引き戻すような感じの位置づけ。

だからコツコツと続ける事が大事だよね。

やらない日があっていい。

でも、ちゃんと戻ってくる場所を確保するというのは大事な事だよね。

そんな事を感じました。

9月から初めて4ヶ月で体調まで良くするヨガ。

ホント驚きを隠せない。

すごいポテンシャルを秘めているんだろうな。

と感じています。

私も、もっと真摯に向き合おうって思いました。

そして、もう一つよかった事は、私がインストラクターさせてもらっているお教室には

男性が一人参加してくれているのです。(とっても素敵な夫婦で参加しているのだけれど!)

その夫婦がね、私がインドへまた行ってしまう事をお伝えしていたら、

お守りをくれたんです♡

幸運と旅行安全祈願のお守り。

その気遣いがとってもとっても嬉しかったです。

身が引き締まりました。

年内はあと一回だけれどしっかりやりきります!

え?私がインドに行っている間はヨガ教室はどうするかって?(聞いていない!?)

ちゃんと代行の先生を見つけてくださり、開催されます。

ほんと素晴らしい事ですよ。

感謝感謝です。

だからこそしっかりパワーアップして帰ってこようっと!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!