メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

Shanti Shanti Shanti

  • URLをコピーしました!
Om Namah shivaya
ここインドに来て1ヶ月と10日が過ぎました。
今はパンチャカルマと言うアーユルヴェーダやっています。
この間の1ヶ月スタッフでしていた時とは滞在のスケジュールも何かも変わってしまっているのでかなりのんびり過ごしています。
毎日、マッサージとタッカラダーラ(シロダーラのオイルじゃないやつ)をやってもらい、頭の中マインド、心キモチがとても平和です。
何でも許せる感じです。
何を見ても素敵と思っちゃってる感じです。
1ヶ月以上滞在して感じていることは、

幸せは内側にあるんだな。

という事。
どんなに着飾っても、どんなに美味しいと言われてるご飯を食べてもどんなにお金を稼げても、「本当に幸せかどうか」はそんな表面的なものじゃない。全くを持って別問題だ。という事。
2015年フィリピンで会ったヨギーに憧れてここインドに辿り着いて、世界観がまるで変わった私。
心(spirit)が喜ぶ生き方をして生きたいと願うようになった。
物質的な世界から精神的な世界へ
ヨガが私に平和をもたらしてくれた。
いつも考えすぎな私へ
いつも人と比べてばかりいた私へ
いつも損得で判断していた私へ
いつも人の顔色ばかりを伺っていた私へ
あの時の私があったから、
今、まるで違う世界を見ることができています。
過去があるから今がある。
全てのことに感謝だわ。

本当の幸せは内側にあって、

それこそが心の底からの健康なのだね。

何となくだけど体感できてる気もする。
さぁ、今日も感謝からスタート!

Health is wealth , Peace of mind is happiness, Yoga shows the way.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!