メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

1年越しの衝撃 〜試してみないとわからない

  • URLをコピーしました!
イヤホンを購入したのは丁度一年前の今頃
久々に電気屋さんに行って、イヤホンをかたっぱしから試していた。
なぜなら、iPhoneに付いていたあの白いイヤホンだと耳が痛くなってたから。
そしてコードを白以外にしたかったため
イヤホンの世界は奥が深い
確かに私でも音の違いが分かる。
低音がやたら響く感じのやつとか、
余りにも良すぎて体が震えたやつも中にはあった。
たかがイヤホンだけど、
されどイヤホンである。
体が震えたやつにしたかったのだけど、
めちゃ高く、、、
3万円ほどした記憶が。
イヤホンに3万円はかけられない。
音源はiPhoneだし、、、、
デバイスの問題もある。
と言うわけで却下。
買える値段で最高にいいヤツを。
と選んだヤツを使って一年。
家の掃除をしていたら、
耳の穴に入れるシリコンの部分のスペアが
出てきた。
何気なく、変えてみようかな?
と。
確かにサイズがそれぞれあり、あの時はXSは小さくてブカブカ、なのでSにした。
私の耳はとても小さいからこんなもんだろってな感じで。
XSより確実にフィットしていたから
でも一度着けていたらポロっと耳から外れた時があったんだよなぁ〜と思い出して
試しにMサイズに取り替えてみた。
試しにって感じで軽いノリで。
そのまま外出して、いつものように音楽を聴いて私は驚いた。

音が全然違う!!

あれ、この曲、こんな深かったっけ??

と耳を疑った。
そうか、サイズが合ってなかったのかもしれない!
いや、合ってなかった‼︎
せっかくいいヤツを買ってもフィットしてなかったら全然意味がなかった‼︎‼︎
一年間私は何をしていたんだ‼︎‼︎‼︎
と一瞬恥ずかしくも思ったけど
でも気づいてよかった
そう、何事も試して見ないとわからないの
写真は全然関係ないけど、最近作ってやたら美味しかったおいなりさん。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!