メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

ベジタリアン事情 in Hong Kong

  • URLをコピーしました!

今回の旅の目的の一つでした。

私はベジタリアンを続けられるのか?

海外の方が人種、宗教が入り交じっているせいか食文化も異なるわけで、

どうなんだろうな〜と

その違いを肌で感じたくって。

私がたいてい頼りにしているのはグーグルマップ先生

ベジタリアンレストランを事前に調査してフラグを立ててるの。

これが当たりが多くて。

というわけで今回も頼りました。

あともう一つ、友人はベジではないのでちょっと理解してもらう必要もありました。

まぁ嫌だったらベジの日とベジではない日を交互に。とか考えていました。

アトラクションの一つというような感じで楽しんでもらえたらいいのだけれど。。。

そんな思いでいましたが、

結論から言うと、

海外の方がベジ店が多い!友人も快く受け入れてくれたし、むしろ気に入っていたし

そしてなんとあんな所にもベジのメニューがあったのです!!!

これには私も驚いた。

それは香港ディズニーランドのレストラン!!!

ベジメニューが各店舗に1つはきちんと用意されていたのです!!!

と言ってもくまなく調べたわけではないのだけれど、

2つのレストランには確実にあった!

これは海外ならでは!の発見!

というわけで、ベジメニューをこんな所でも頼めたのです。

他の記事に書くかもだけれど、アイアンマンが凄いアトラクションだったのと、

パークチケットがアイアンマンだったので、

夕食はアイアンマンのファストフードにしました。

初めから終わりまでアイアンマン付いているけど

実はアイアンマンは観た事ないのだけれどね笑

そして、とりあえず、ベジメニューには見えないよね。笑

全体的に、香港にはベジのお店の数も多く、そして国民に受け入れられているな。

という感じがしました。

みんなが食べているというわけではないけれど、ちゃんと市民権を持っているな

って感じかな.

というか、完全にベジタリアンを続けていたわけではないのだけれどねーーーふふふ笑

海老のワンタン麺が美味しすぎてさ、ベジを辞めようか1日迷ったくらい。

でもその時も友人がベジのお店に行きたい!と言い出したので、

ベジに連れ戻されました。。笑

そんなこと言いだしてたベジではない友人の感想は、

想像していたよりも全然美味しいし、お腹もいっぱいになる!

ベジタリアンにはならないけれど、時々コーユー料理もいいかも!

とかなり好意的でした。

4回の夕食中、3回はベジ。

4回のブランチ中2回はベジでした。

75%のベジ率。高い?低い?笑

いや〜どれもおいしかったなぁ〜♡

海外の方がベジは暮らしやすい。

そんな感想。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!