メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

フォースはジェダイのものだけではない。皆持っているんだ。私も、もちろんあなたも

  • URLをコピーしました!

感動です。

映画から勇気をもらう。

強くなれた気がした。

力が勝っているんじゃない。弱さを受け入れて強くなる。

そんな強さ

スターウォーズって単なるSF映画じゃないから〜

選ばれし者ジェダイも葛藤しているんだ。

完璧な人なんて誰もいない。

時に過ちを犯し自分が信じられなくなって殻に閉じこもるけれど

でも自分の敵は己なのよね。

ルークスカイウォーカーが教えてくれた。

今回は、ヨーダも出て来たよ♡

人間はいつかは死んでしまうけれど、

死とは肉体を離れる事で魂は生き続けている。

ヨーダは偉大なるマスターだよ。

スターウォーズのファンなので、この日が待ち遠しく、

過去作を観ていてずっと感じていた事があった。

フォースって特別な選ばれし者ジェダイだけが持っているんじゃないだろうな〜

と。

生きているもの、姿形あるもの、それすらも見えないものも全てフォースを持っている。

そう感じる事が出来たのは、ヴェーダの哲学を学んでから。

レイトショーを観に行って感激したのは、この私の予想を台詞としてはっきり言っていたから。

スターウォーズが多くの人を引きつけ、こんなにも長く人々に愛されるのは

スケールが宇宙規模なのに対して、人間の感情を描いているから。

それは私たちと同じ。

共感出来るポイントがたくさんあるからね

私はあの世界観が好きなの。

人間の心の葛藤を描いているのと同時に、

人種や姿形は違えど共存している。それがいたって普通なの。

ボーダレスな環境こそ、私たちが目指す姿なのではないかしら?と。

そして、今回はメッセージが多かった。

戦争をすることの意義、善と悪とはなにか?ジェダイとはなにか?

心の声を聞く大切さ、自分を信じる事の大事さ、過去を受け入れることの辛さ、

マスターとはどういうものなのか?守るべきものは何か?

あぁ、素晴らしい映画をつくってくれてありがとう。

次回最終作は2年後12月。

それまで私もジェダイの教えと共に毎日を楽しむよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!