メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

その悩みはミジンコレベルです!

  • URLをコピーしました!

人は毎日、小さなことも大きなことも自分で決断/選択していくの

選択や決断は何も大きいことだけじゃない。

いやいや、そんな決めたりしてないって?

決めている感覚もなくルーティンになっていることも

それは自分でそれを選択しているのです。

ハッと気付く、今のこの生活も人生も全部自分で選んで来ている結果なのだと

悩みの無い人もいないし

でもその悩める環境も実はありがたかったりもする

選ばないということで自由になることもあるし、

選べると言う自由もある

全ては表裏一体とでも言うか、

自分の感じ方次第なんだろうな。と

思う.

先日、言われたの。

その悩みミジンコレベルだからって!

無論私はそんな風に思ってなくて笑

私にとっては生きるか死ぬかレベルのようにも感じられてたコトで

でも、それをね、ミジンコレベルだと一括せずにとりあえず話を聞いてくれてて

ありがたかったんだ。

嬉しかった。

話を受け止めてくれる友人がいるってこんなにも幸せなことなのかな?って

バカにされたとかそんなネガティブな感情一切出てこない自分に驚いたりもしたくらい

とにかく、友人たちの存在がありがたかった

宇宙レベルの話をしていたから自分の悩み何てミジンコレベルなんだな

と気付くことができた。

全ては必然。

このタイミングでみんなに会えたのも、私が悩みを吐き出してすっとしたのも

全ては必然なんだな。と

改めてなんて素晴らしいタイミングなんだ。

と思うわけです。

私としては、もっともっとシンプルに生きてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!