メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

88歳の秘密

  • URLをコピーしました!

先日、88歳の方とおしゃべりした。

とは言え、患者さんなんだけれど、

背筋はシャキっとしていて、肌も綺麗。

話もちゃんとできるし、生活だって問題ない。

ちょっとした薬はもらいに来たけれど、いたって健康。

生活習慣病と言われる高血圧、高脂血漿、糖尿病、などとは無縁の方。

私は訪ねた。元気の秘密を

そしたら、

3度3度ちゃんとご飯を作るの。

出来合いのものを買って食べたりはしないの。

と。

朝ごはんを作ったと思えば、次は昼ごはんの事を考えて、

それが終わったと思ったら、夜ご飯のことを考えている。

休む暇はないわよ〜

って笑いながら言っていた。

なんか、それを聞いて、そういう生活をしていたらいつまでも

やりたいことができるんだろうな。と感心したの。

できることならどんなご飯を作っているかおうちにお邪魔したかったくらい!

先人は立派ね。

頭が下がります。

そして、いい目標が出来た瞬間でもありました。

私、実はとてもいい仕事につけているんだなってことにも同時に気づかせてくれた。

感謝

そして

一期一会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!