メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

after 7号食 腹を満たしても心は満たされない

  • URLをコピーしました!

やっぱり、どこか(頭)では食べたかった。

だって玄米だけだったんだから。

究極は『玄米だけでも生きられる』

でも、食事に彩が出ると脳もいい刺激を受ける。

作る楽しみができる。

いろんな感覚を味わえる。

欲に塗れて、食べてみたの。

お菓子とか、イチゴとか、もーたくさんのものを。

そしたら、

お腹が重くて重くて重てく重くて。

びっくりした。

お肉も食べてみたけれど、消化に時間がかかってたのがよく分かる。

これも、腸が重くて。

食べ過ぎだって分かっていたけれど笑

やっぱり、体に負担をかけていた。

で、食べ過ぎると頭が働かないんだよね。笑

勘が鈍るというか。アイディアが出てこないというか。

あぁ。これだ。

だから食べ過ぎは良くないんだ。

そんなことを改めて思う。

実は、この玄米7号食をやっているときは、いろんなたくさんの良いことが

次から次へと起こっていた気がするの。

そして、買い物は楽しいけれど、気になったのがゴミの量。

特にプラスチックの容器。

これに嫌気がさしたわ。

少食を心がけよう。

そのポイントは、心が満たされていること。

心が満たされていると食べなくても大丈夫なんだよね。

私はこれを知っているの。

腹を満たしたところで、心は満たされないことも。

これ、肝なんだろうな。

※私が大好きな花屋さんの外側。何もかもがツボな花屋さんなの♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!