メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

玄米七号食レポート

  • URLをコピーしました!

先日、トータル9日間の玄米七号食を実施。

今回は、生理前にもできるのか!?という疑問を解決してみたいという好奇心で実施

私の場合、生理前に脂っこいものを食べたくなってしまうのよ。

で暴飲暴食がいつものこのタイミングということもあって、

玄米を食べるとどうなるのかなぁ〜と単純な好奇心でしかなかったのだけれど。

結論から言うと、できることはできる。

脂っこいものを食べたくなったか?→NO

チョコレート食べたくなったか?→NO

体重は、マイナス1キロ。

それだけ!?と思われたかもしれないけれど、ホルモンバランスが変化して通常増加時期にあるこの期間でのマイナスはすごいことだと思っています。

顔のシャープさ→○

気持ちのスッキリさ→○

達成感→○

ただ、3日目にいわゆる好転反応がしっかり出ました。これがね〜また厄介です。

でも生理現象の一つでもあるからね。

これをちゃんと受け止められたのは良いことだったと思っています。

今回のメニュー

2日間:準備期間〔玄米を中心とした食事・動物性のものは消化に負担がかかるからナシ

    と言うか、私は玄米のみをもりもり食べていました笑)

5日間:玄米七号食

2日:回復食

これを終えて、胃袋が小さくなっているし、体が洗われたかのような感じを感じたのは、

完全に終えてから3日後、ポテトチップスを食べてから。

あぁ、そうだったんだなと気づきました。

自分じゃ買わないのに、食べるシチュエーションになってしまったのですよ。

で、食べてしまって発覚。現在、大変後悔しています笑

と言うわけで、様々な経験を通して考えさせられたことが多く、

どんなことでも気づきはあるなって思いました。

生理前のチャレンジも大きな問題はない。

(生理の4日目くらいから始めるのがいいんじゃないかな?と個人的には思うけれど。)

やりたくなった時がその時ってことなのかもね。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!