メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

改めて思う。マクロビオテックって素晴らしい。

  • URLをコピーしました!

今更、こんなことを言いだした私。

これってね、前からちょこちょこブログにも書いていたのだけれど、ただの料理法にあらず。

玄米菜食を謳っているけれど、でもベジタリアン食でもなくて、

生き方なんだよね。生き方。

ただの生き方ではなく、『平和で自由な生き方』

私がマクロビに出会ったのは、友人の一言で全ては始まった。2016年のこと。

玄米が私の体にはとっても合っていたという点と、今までいた世界とは全然異なっていたから

新鮮だったのと、心がホッとするようで心地がよかったのを今でも覚えている。

玄米七号食については、ハードルが高くて、その存在を知ってから4年の歳月を経てとうとう私も実践することになった。

そしたら、どうでしょう。

感動体験でした。

まさか毎日はできないけれど、年1の実施からペースをあげてやってもいいなって思えるようになった。それだけ良いんだよね。。。。

別に、玄米ダイエットでなくても良くて、なんでもやりたいけれど、どうかな?と思うことたくさんあるじゃない?気になっていること。後回しにしていること。

なんでも挑戦したらいいんじゃない?って思うの。

幸い、私の周りにいる人たちは素直なのよね、玄米七号食を興味津々で聞いてくれてて、実際にやってみたいと言い出したの。私はトライするのに4年もかかったのに。。。。笑

それだけでもすごいこと。何かに挑戦すること。生きているって素晴らしい!

で、せっかくだから、この手法を纏めてお伝えできるように、本日、スライドを作りました!

私自身の復習にもなったのでいい勉強タイムでした。

私の記憶、知識、経験は意外と肝を抑えていたということを自分自身で褒めたい。

そして、マクロビオティックの創設者である、桜沢如一先生の世界観、好きだなと思いました。

私のいつも言っている、健康ってどんなこと?に真摯に向き合った人でもあるの。

薬を飲まない事?病気にならないだけじゃないよね?って。

私たちは、平和で自由で幸せになるために生まれてきたんじゃないかな?って私は思う。

それは、彼のいう、『宇宙の秩序』というロマンあふれる意味がわかるようでわからない言葉に集約されているのだけれど、、、、ってこれは長くなりそうだから次回にしよう。

マクロビオティックって、本質を捉えている考えなんだよね。だからスーッと体に入ってくる。

さぁ、今日もこんな素晴らしい時間を過ごせたことに感謝です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!