メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

Spiritual work体験記② 〜内容〜スピリチュアルに生きる。

  • URLをコピーしました!

前回の序章で、スピリットが何なのかがわかりましたね。

そしたらあとは簡単。スピリチュアルは、それの形容詞

『心・ハート・魂』これらの世界の話となります。。。

さぁて、何から話そうか。

私が誰のどんなコースをとったのか、しっかり書くことにします。

私が受けたワークは、MOMOYO’s Magical Healing level1

このお方、魔女みたいでね。私は魔女になりたかった人だからってのもあって

惹かれていたんです笑

彼女を知ったのは1年くらい前だったかな?youtubeで。

なんか、おすすめに上がってきたのがきっかけだったように思う。

でも、しっかり見ることはなく、ちょこっと気になったやつだけを。

のめり込むことはなく、ただ存在を知っていただけって感じ。すごい人がいるなって。

だから昔の動画も知らないし、なんならほとんど知らない状況でした。

今年、1月ごろにまたYouTube みて、セッションの話をしていたときにピンときちゃったんだよね。あ、これ受けよ!って。

実は、私、こーゆーのが必要な時があります。

かつては、私にいる魂みたいなのとコンタクトをとってくれる人と個人セッションをしたこともあります。これはこれで強烈でした。

(この話聞きたい?綺麗で有名な方でしたよ。紹介もできます)

こうやって、定期的に?必然的に?受けているのだよ。

毎回、同じヒーラーと言うわけでないの。

全然、アディクションしてないところが私の素晴らしいところね。

やっぱり今の自分に必要なことだったのでしょう。

さて、今回のこのワークの内容だけれど、

私が受講したワークは5日間連続でありました。

夕方の18時から、夜の10時半まで。途中30分の休憩がありましたので、4時間みっちりと。

長いような気もしたのですが、これまた終わってみるとあっという間で。

ほんと、一瞬でした。

前半は、スピリットを感じられるために障害になっているマインドについて。

後半はMOMOYOさんがエネルギーを私たちに届けてくれてスピリットの解放

後半は、特に頭は使わず何もしないのだけれど、毎日毎日全然違う変化が私に訪れました。ときには鼻水を垂らしながら号泣したり、体が勝手に動き出したり・・・言葉が聞こえてきたり、感じたり・・・・。これを読んでくださっているまともな人はどう受け止めるでしょう。いよいよおかしくなったなと感じられるかもしれませんが、誰にだってあるでしょう。映画を見て感動したり、そしてそのときに必要以上の涙を流しているような気もする自分がいたりしませんか?よーするに開放ですね。気持ちがいいのですよ。そんな感じです)

前半に限って言えば、ひたすら自分に向き合ったというのが正直なところです。

自分に向き合うって、自分の心に聞いて聞いて聞いて聞いて聞いて・・・・

答えを感じて受け取る。。。

そんな思っている以上に楽ではなく、どちらかというとむしろ苦しい・・・

けれど、同時に癒されている。。。。

そんな感じでした。

意味わかりますか??

実際のところを文字にしてしまうと、自分でも驚くのですが、

とてもサラッサラであっさりしています・・・・

でも、私、気づいてしまいました。

私は、ズーーーーーーーーーっとマインドがなんたるかを勉強していたんだなって。

インドのヴェーダでもマインドの作用について説かれています

ヴァガヴァット・ギータでも、マインドの話が物語によって語り継がれています。

スターウォーズでもダークサイドはマインドの話に要約できるし、

私が読んでいたヨガの本たちも、全てマインドの本だったように思います。

思い起こしてみれば、アドラーの嫌われる勇気、愛される勇気、アンガーマネージメントなどもその類にはるかと思います。

あれ?スピリチュアルはどうしたの?ってお思いですよね?

現段階の今の私には、こう映っています。

マインドがなんたるかを理解したその先にスピリチュアルがあると。

いや、マインドがなんたるかを理解しようとする行為そのものがスピリチュアルなのだと。

ただ、多くの人は、マインドが理解されていない。マインドを理解しようとしないので、

スピリチュアルな話・体験も当然入ってこない。。。

前のブログで紹介したように、私が年月をかけて体感してきたあれらこれらの『スピリットは存在している』『そんなこともあるんだ。』『そんなドアもあるんだな』ってわかったら、それはもうドアを開けたようなもんだったのかもしれません。

そう、私はスピリチュアルな人生を送っていた。。。。。

私はこのセッションを受けて、大きな決意でもあり財産を得たように思います。

1、スピリチュアルな人生を生き続けよう

これは、マインドの理解に対してとことん付き合うということ。

Spirit に意識を向けることを習慣にする。(ヨガ教室継続させていく!)

まだうまく伝えられていないかもしれないけれど、マインドの理解は一瞬ではできない。

だからこそ、通年で日常でこれを理解しようという習慣を持とうと思ったの。

これまでもやってきたように。このワークを通じてそのやり方を知ったからね。

感謝だよ。

Spiritに意識を向ける習慣も、これまでにはなかったことだから、やってみたい。やり続けたいと思う。

これが私のニューノーマルとなるように。

何をワークでしたかと細かく書く必要はもはやないのではないかと感じてきました。

私の変容を見守ってもらえたらこれがワークの効果になるのではないかな?と思っています。

今回も最後までお読みくださってありがとうございます。

彼女(MOMOYOさんね)とっても愛のある方なの。ワークが終わったときに、彼女の本が読みたくなって、これはちゃんと購入して読んだら腑に落ちたことがたくさんありました。

次回はこれのレビューを書こうと思います笑

今の、私には彼女の本を理解できるまでの能力が身についていた。そんなことも嬉しく感じました。ぜひ、彼女のYOUTUBE見てみてください♡何か刺さる動画があったら感想をシェアしましょう♡

では、ごきげんよう!

LOVE♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!