メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

梅の季節がやってきました

  • URLをコピーしました!

食べることが好き

それも誰かと一緒に
お酒も好き
みんなでワイワイと
梅 が好き
梅はバラ科だったと言う衝撃的事実

梅(干し)、桃、プルーンは私が愛してやまないもの

どれもバラ科でありました。

「何かを作る」

も好きな事。

みりんで梅を漬けました。

砂糖不使用です。

先日、この技を聞きましたので

早速トライしました。

みりんで梅酒なんて、初めてなのでどーなるかは分かりません。

みりんはおいしいと評判の物を。

やっぱり、ちょっと高い。

でも、砂糖不使用ってなんかいい。

旬のものを見て、触れて、薫って、感じる

とってもいい。

今から漬けるから、飲めるのは来年。。。

この道のりは長いけれど、

きっとあっという間だ。

きっと今よりも素直に生きれてて、

笑顔も増えてて、

大切にしたい人と、仲間と

楽しく、お酒を飲めている

と私は、信じている。

Shanti.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!