メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【Yoga in India】一点に集中する Focus on my job

  • URLをコピーしました!

一点に集中すると、雑念が消える。

そんな体験をした事はないだろうか?

雑念エンターテイメントの私にとってはこの『集中』がとても効果的だった。

1月も中盤、いや後半にさしかかろうとしている頃、

yoga (アサナ)の通訳トランスレーションをやらせてもらった。

そんな機会に恵まれた。

いつもは、ポーズの修正をしたりしていたのだけれど、

この日は通訳デビュー!

ど緊張の時間だった。

もちろん緊張したし、声もうわずっていたし自信がないから声も小さかった。

でも、途中でアドバイスを貰って

覚悟を決めて、お腹から声を出す事に集中した。

だって、今の私が出来る事を一生懸命するしかなくない?

私に出来る事って。

って思ってさ。

いきなり、慣れてますよ感は出せないし。

と。腹をくくったのも覚えている。

そのお陰で、

終わった後、ヨガをした時と同じ幸せを感じた。

私の場合、セロトニンが放出されているのが分かる。

リフレッシュ!!

ハッピー!

文字にしたらそんな言葉になっちゃってチープな感じもするけれど、

とにかく感謝と幸福感で満たされる。

とっても気持ちが晴れたのを覚えている。

とってもとっても気持ちがよかった。

飛べそうな気がするくらい笑

幸せだった。

マインドを穏やかにするって、

こうやって目の前の事をただただ一生懸命やる事なのかもしれない

常にこんな状態だったら常に幸せなのかもしれないなぁ〜

「なんだか集中出来なくって雑念エンターテイメントだったから、

ここでリセットが出来て良かったな。

こんな機会を得られた事、とても感謝だわ」

と心の底から感謝を覚えたのもはっきりと覚えている。


そう、目の前にある事に集中する。

ただそれだけで良い。

一生懸命取り組む。

脇目も振らず。

そんな事がとても大切なんだ。

今週はそれを特に大事にする週。

そんな事を考えてたら、

この記事が書き途中だったことに気付いた。

そう、必要な時に必要なものがやってくるのだよね。

今、私に必要なのは 『集中』

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!