メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

ダークサイドからの脱出方法~How to come back from the dark sid

  • URLをコピーしました!

簡単だった。

意外にも。

生きている意味が分からなくなるほどのダークサイド

今回の闇は深いと感じていた。

で、その間、私は

何をしていたかと言うと、、、、

悩む

食べる

悩む

食べる

食べる

悩む

食べる

食べる

食べる

寝る

リピート

やっぱり、案の定、体重が増えた。

と感じている。

怖くて体重計に乗れない。

ジーンズがきつい。

体型が変わった

顔の輪郭が変わった。

OMG!

体重落とすの大変なのに!

やってしまった。

そして、砂糖中毒へ。(あんなに砂糖断ちしていたのに。。。。)

負のループへ落ちて行ったのであった。。。。

ホント暗黒だった。約1ヶ月半。

そんな私は、ダークサイドを抜け出す事に成功したの。

それは、決断する事だった。

『私はダークサイドから抜け出す』と決める事。

え? って感じかもしれない。

でも、そう経験した。

落ちる所まで落ちたからかもしれない。

だから気が済んだのかも知れない。

いや、そんな悪い方悪い方に考えている自分に愛想がついたのだ。

だから、『ダークサイドから抜け出す』と決めた。

そしたらね、

気持ちが軽くなった。

そして、

ふと思ったんだ。

ダークサイドって何だったんだって?

考えたんだ。

ダークサイドが意味していたことって、、、、

実は、ダークサイドは『言い訳』だった。

何もやらなくていい という言い訳

怠惰でいられる という言い訳

ご飯をセーブせずに食べられる という言い訳

チャレンジする事があるのに見て見ぬ振りをしていい という言い訳

全ては『言い訳』であり、『甘え』であったの。

ダークサイドはダークファンタジー(インドのとろ〜りチョコが入っている美味しいクッキー)だった。

体重が増えてしまった事以外後悔はない。

だって、誰にでもあるでしょう?

こういう経験。

そんな人の気持ちも痛いほど分かったわけで。

きっと、この闇からの脱出方法が分からないと、

朝、起きれなくなり、

インターネットの情報ばかり目にして、

ネガティブにどんどん陥って

自己嫌悪になり、

人の事ばかり目について、

いらついて、

全てが敵に見えて

心が荒んでいって

活力がなくなり、

自分に自信がもてなくなって

気持ちのもやもやというストレスのはけ口を見つけられず

会社にいけなくなり、病気と診断されて行くんだと思う。

人と会いたくなくなって、引きこもりになるかもしれない。

う〜ん。

書いてて悲しくなる。

私も半分以上はチェックしている項目があるから。。。。。

ダークサイドの正体は、『言い訳』と『甘え』

情けないけれど、これが実状。現実。

言い訳はしない。

そんな自分はもう嫌だ。

そして、甘え はね自分に対してはやめよーって思った。

人に甘えられるようになろーっとポジティブに考えるようになった笑

ネコみたいにね。

さ、体型 戻そ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!