メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

世界一受けたい授業マクロビの回。チャーミングなまゆみ先生

  • URLをコピーしました!

ご覧なりましたでしょうか?

普段、あまりテレビを見ることがないのですが今回はしっかりと観ました!

何と言ってもマクロビが注目されるとあって嬉しい限りなのです。

マクロビ食を10日間つづけたら体質が変わった!ということが紹介されておりました。

たった2人だけでしたので科学的にとか統計的にどーなの?と思われるかもしれませんが、

実験をした悩みを抱えていた彼女たちにとっては

これ以上ないヨロコビだったのではないでしょうか?

(中性脂肪10日でダウン、お肌のハリ10日でアップ。10代並みまで回復)

((だからマクロビオティック続けている諸先輩方のお肌がキレイなのは納得!))

食を通して、いつかは世界平和が実現出来たらいいですけれど、

いろんな考えの方がいらっしゃるので、今の段階では万人に受けなくてもいいんじゃないかな?

必要な人にちゃんと届けばいいのではないかな?と考えています。

私たちは食べずことして生きてはいけない。

その生命の根本の源を担っている『食』

いい生きて行く為に必要な知恵のマクロビオティック。

知れば知るほど奥が深く、愛に溢れ、インド哲学にも通じることがあって。。。。

もうホント、尊敬の念が止みません。

そんなツールに出会えたことを嬉しく思っています。

写真は、まゆみ先生とのツーショット♡

*マクロビオティックな食べ方・食事って。。。?

自分が住む土地の食べ物を旬の時期に食べる(地産地消)

加工や精製をせず、自然の形を丸ごと取り入れること

つまり、、シンプルに生きること。

でも現代社会において加工しないものを口にするってほんと大変。

ほとんどのものが加工されちゃってるからね。

見分ける目も必要だし。。。

加工品がどんな害を産むかって?

添加物やらなにやらがビョーキを産むんですよ!

病院に行くほどのものじゃないレベルのものも!

頭痛、肩こり、とかってフツーみんな持っていたりするでしょう?

マクロ始めるとこれがケロっと良くなったりします。

もちろん個人差はあるけれどね

あぁ奥深きマクロの世界。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!