メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

7号食10日間レポート。玄米はスーパーフード

  • URLをコピーしました!

7号食ってやってみたかったけれど、他の料理を食べたかったし、やっぱり変人がやるものだとどこかで思っていたので、これを知って4年間もやらずにおりました。

しかし、朝、起きた時に、やってみよ!というインスピレーションがあって。笑

ちょっと一時メンタル的に落ち込んでいて、暴飲暴食パラダイスにいたのね。

パラダイスなんて名前だけで実際は地獄よね。そんな背景もあったのかもしれない。

現実、 思考打破の為に体の奥底からあのインスピレーション

SPIRIT が教えてくれたのね。

というわけで、2020年4月26日突然、玄米を炊き始めた。

突然、決めたものだから、思考は追いついてなくて、結局その日は仕事から帰ってきて

誘惑に負け違うものを食べてしまった。。。。後悔というよりむしろ自分に笑い。

気を取りなおして

4月27日本格スタート すんなりとできる

ついに無事に一日目終了!2日分のday1長かった😂 でも気分は良くて、食べたい欲も強くない。一日目(おととい)のような気だるさや眠気はなく、あっても食後に少し眠気を感じただけ。

4月28日 顎の筋肉痛出現

無事に2日目終わりました。あごが痛いです。筋肉痛です😂だって、一口で60回以上噛んでますから!玄米がスープになるまでです。だからもっと噛んでます。メディテーションな時間だし消化にもかなり良いです。いかに普段噛まずに飲み込んでいるか、、、改めて気づかされます。。。さて、Day2はかなり歩いて山登りもうっかりしました。今日はどーなるかなぁ〜????

4月29日 食欲との葛藤

7号食チャレンジ3日目終了!
顎の痛さはなくなってきて(良かった!)朝からプラナヤマ、ヨガしてキッチンの徹底的な掃除して、ちょっと散歩していい一日だった。あっという間に寝る時間になったわ。でもさ、ものすごい食欲はないのだけど、You Tubeにてフードファイターが無限に食べてる動画を見てるんです。コレってやっぱり食べたいってことよね!? 生まれ変わったら彼らの持つ遺伝子がほしい。フードファイターになりたい😂

4月30日 排便が健康的でなかった。量が少ない!?

7号食チャレンジ4日目終了!
まだチャレンジは続いていますよ。
疲れとかも今のところなくて気分も良いです。

でも、今朝ご飯を炊くのをやや失敗しまして。火にかけすぎたのか圧力鍋の底の米が硬くて。。。。たくさん噛まなければなりませんでした。。。。 食べている量が少ないせいか、💩出てないな〜。ココナッツオイルのみたい!(いいのか!?)

5月1日 ハッピッピー!

玄米7号食。チャレンジ5日が終わりました。
折返し地点でございます。いやーこれ、すごいわ。頭は軽いし、顔はなんかシャープになったかもだし、なんかハッピッピーなんです。
それから、重要なことに気づいたの。

私、全然プラスチックゴミ出してない事に!野菜買っても何買ってもプラゴミって絶対出ちゃうじゃん?それが皆無。生ゴミだってほぼ出てない!めっちゃエコじゃん!!この取り組み、きっとまたやるわ〜٩(♡ε♡ )۶虜ですわ。って明日は何を言い出すか分からないけどね笑

5月2日 ね、眠い。。。

7号食 6日目は、、、
とっても眠くて眠くて。。。お腹も空いてて空いてて。このまま続けるの難しいなぁと思ってた。ホルモンのアップダウンによって体はほんと正直よね。今日の体調により予定はフレキシブルに変わるでしょう〜さて、今日は7日目!気負わずやりまーす

5月3日 ホルモンのせい

7号食 7日目!実は今日は違うものちと、食べました。レーズンやカシューナッツ、クコの実、あとそれから、、、、笑 今日は必要でした。だから、いいのです。これで良いのです。時には体の声を聞いてあげないとなりませんね。アノ日だから仕方ない!ってことにしよ!だから、昨日死ぬほど眠かったのね。

5月4日 自分に自信を持つ

悪くない。悪くない。昨日のつまみ食いを改めしれっと何事もなかったかのように継続。仕事の後はやっぱり食べたい気持ちがあるけれどお腹は空いてないので体の声に従って食べないでいられた。それをここ数日ちゃんとそれをやっているわけで。そう。私は決めたことはちゃんとできるのよね。そんなこと思った8日目。
回復食を明々後日食べたいが為に後3日延長することにした7号食。後2日だ〜〜〜!‼︎

5月5日 玄米の素晴らしさに感銘

7号食 9日目
まだ続いています。でも自分でも信じられません。玄米だけで約10日過ごしています。意外と人間の体って丈夫ね。はたまた優秀なのは玄米か。今日、ふと思ったけど。肌がワントーン明るくなってる気がします。

5月6日 生き方について考える

10日目終了!!7号食完全に終了しました!
自分を褒めたい!私は驚いているんだ、玄米がいかに素晴らしいかってことを。巷にはスーパーフードとしてキヌアやチアシードとかたくさんあるけれど、私はダントツで玄米がスーパーフードだと胸を張って言えるよ。私の人生には欠かせないものとなっている。私の相棒と言っても過言ではないね。
そして、玄米だけでもなんの問題もなく生きられているわけで 『食べる意味ってなんだ?』なんで食べているんだ?って考えさせらた。巷にはたくさんのレストランや食べ物や飲み物が溢れているけれど、そしてそれらの消費を煽ってくるけれど、何のため??

私たちは、食をシンプルにできる。そして生き方もシンプルに出来るんじゃないかと。あぁ書きたいことは多いので明日かな?

ざっとこんな流れでした。

やっぱり、食べたい欲との葛藤は予想通りありました。

ひたすらフードファイターの動画みてたりもしたし。

でも気づき、メリットは大きかったなぁ。

玄米しか食べないだなんて、瘦せこけちゃわないの?と思うかもしれないが、

むしろ空腹感で死にそうになることはなかった。腹持ちはいいし、たとえお腹が空いても

健康的な空腹感で、空虚感のようなものではない。

そう、玄米だけで生きていけるなと思ったくらい。

え、?ならば私たちはなぜ食べているのだろう。

なんで、料理のレパートリーを必死に探したり、評価の高いレストランに行ったり、これがいいとかあれが美味しいとか体にいいか悪いかは別問題で、いかに情報に踊らされているのだろうか。色
々考えさせられた。

そう、メリットは計り知れないほど大きかった。

気づき&メリット♡

・マインドリセットできた。ネガティブ思考からの脱却。むしろポジティブ

・エコ!ゴミが出ない。プラごみも、生ゴミも出ない!

・肌がワントーン明るくなった

・シンプルライフのビジョンが見えた

・いい事がたくさん起きた

・多分体重減 体感的にマイナス4キロ(実際は不明)

・顎がシャープになった

・食べることへの意味を考えさせられた

・玄米がいかにスーパーフードであるかを身を以て証明

・時間をかけての食事ができる

・自分に自信が持てた。

・玄米しか食べないからその玄米を作るのに気持ちを込められた。→丁寧な暮らし。

デメリットとして上げるのならば、、、、

・単調

・それでもマインドとの戦いはある。(習慣なのかな)

でも、その単調の中にも10日間同じ食事をしていたけれど感じていたことは、毎日違うし、決して悪いことでもないように思うし、マインドは常に影のように付いて回るものだから、それを楽しんじゃえばいいーよね?ダメ?

今回はざっと、レポートを綴りました。

もうしこしここから自分の内側を探求していこうかな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!