メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

【語学留学21】My First Kiss ~隠された真実~

  • URLをコピーしました!

ファーストキスはイチゴ味。

こんなフレーズ 一度くらいは聞いた事があると思う

そんなフレーズに反して、ファーストキスはドリアンの味だった。と言っていた友人がいる。

異国にてドリアンを食べた後だったらしく

何とも強烈で忘れられない話でもあり、おかしな話でもある。

フィリピン シキホール島にて

この国の好きな所は、 暖かな気候と、たくさんの自然、マンゴーなどのフルーツ

そして何よりも 『オープンでフリーダムな国』 が魅力である。

この土地はヒトを自由にする。だからゲイもたくさんいて、それもかなりオープンなのである。

その日の話題は、自分もそう(同性愛者)なのではないか?という問い。

同性同士を試してみる価値はあるのではないか?と

いくつか事例を持ちより盛り上がって行く。

「いやいや、ないでしょー」

「でもさ〜」///

会話は止まらない。

そのうちファーストキスが話題になり、これもまた盛り上がりを見せる。

やっぱりどの年代でもファーストキスは大きな問題 かつ メモラブルなもの。

その1回が終われば、the others になってしまうから、、、

私のファーストキスはいつで、どうだったかだろうか、、、

しばし会話から離れ、記憶をたどる。。。目を細めながら、、、

あぁ、あれは高校生、

放課後一緒に下校し、小さな公園にて大好きだった先輩とキスをした。

ドキドキしたのを今でも覚えている。

でも、この不思議な土地に来てふと思い出した事があった。

これは、私の最初じゃない!!!

この出来事からさかのぼる事 数年、、、、

私は違う相手にキスされている!!!

しかも、その相手は、

女子 だった!

あの時、それはあまりにも唐突で、理解が出来ないほどびっくりしたけれど、

     あ、やわらかい♡

     キスってこんなに柔らかいものなの?!

と、不覚にもそんな事を思ってしまったのである。

そして、次の瞬間、私は我に返る。

  OMG! これが私のファーストキスなの!!!!????

  どーしよーーー!!

とてつもないほど なぜかショックで、

雷にでも本気で打たれちゃったかのような、衝撃があったし、

受け入れがたいことだった。

だって、普通、ファーストキスって異性とするものでしょう??

で、当時の私は考えたのである。

この記憶を抹消しようと。

20年間、見事にそれはなかったことになっていたけれど、

この土地に来て、魔女に会って、頭の中の思考をシンプルにしてもらったせいか

私のファーストキスの真実を思い出したのである。

正直、恥ずかしさはまだあったのだが

コレが事実。

事実は事実で、変えられないもの。

それを受け入れるか否かは私の選択であるわけだけれど、

ウソをつく必要はどこにもない。

細くしていた目を現実に戻して、

意を決して仲間にそれを伝えた。

私はかつて2種類のファーストキスをした。

いや、

私のファーストキスの相手は 女子 だった。


2015年11月26〜12月2日フィリピン南部へとアイランドホッピングへ行った

smilon island , oslob  dumageti ,apo island ,siquijor…

この話に語学留学は関係ないけれど、

この土地に行かない限り私は思い出す事さえしなかっただろう。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!