メルマガ受付中!             ごきげんいかが?   

マクロビオティック料理教室 上級卒業

  • URLをコピーしました!

マクロビオティックって、、、、私は生き方だと思うの。

料理においては穀物菜食とかとも言うよね。

肉を食べちゃダメ、魚も食べちゃダメ。とかソーユーのではないのよね。

世間的にはそーゆーのを思われているけれども。

しちゃいけない。だなんて誰も言ってない。

だから私は食べる。(ベジ宣言撤回!?→この話は後ほど

でも、それって本当に必要???って聞きたいわけよ。

意外と必要じゃないものも多いから

3ヶ月間の上級クラスを終えて、私は料理が好きだってことに改めて

気付いたわけ。

まぁ食べることも同時に好きなんだけれど。

そして、クラスが始まる時に自己紹介をしたわけ。

その時に、皆さんとお近づきお友達に成れたらいいなと思ってます!

と最後に伝えたらさ、3ヶ月の間で私に休日もあえる仲間ができました。

それに気付けて嬉しくって。

上級まで級を勧めている方達なのでやっぱり食に対して真剣な方達なワケ

だからって、ストイックなわけでもなくて、余裕がある感じで。

年齢もバックグラウンドもバラバラだからこそ、

いろんな立場で意見を交換出来て。

いい仲間に出会えたなぁと。

つくづく思うわけ。

これも私の選択の1つ。

最初にマクロビの料理教室の門輪を叩いて2年が経っているわけ。

1年のブランクを経て上級クラスに望んだのはやっぱり気になっていたから

勇気を持って決断出来たことが誇らしく思う。

この考え方は確実に私の生活を支えてくれているし

玄米の素晴らしさも毎回驚かされるし

心が整う時間を作れていることにも感謝が生まれて、

いい仲間にも恵まれて

いいコトづくし。

私の3ヶ月に彩りを与えてくれた先生方にも感謝を込めて

私は更に料理をし続けて行きたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!